新店舗情報

いつもMENTARをご利用いただきありがとうございます。

この度、MENTARに新しく提携店舗が参画しましたのでご報告させていただきます。

to you (調布)

Soleil (表参道)

Hair Salon PLATANUS Kokubunji (国分寺)

Hair Salon PLATANUS Kokubunji kitaguchi (国分寺)

Michel (代官山)

Gleam harajuku (原宿)

BARBER-BAR 四ツ谷 (四ツ谷)

Sante vista (浜町)

ZIPANGU 押上本店 (押上)

皆様のご利用心よりお待ちしております!

今後も利便性の向上のため、提携店舗拡大に努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

HIRO GINZA PREMIUM BARBERパレスホテル東京様

こんにちは!
今回も高級バーバー特集をしたいと思います!
バーバー特集、最後の3回目は、HIRO GINZA PREMIUM BARBERパレスホテル東京 様です!

店長の山中様にお伺いしました。

Q、ブランドコンセプトを教えてください。

A、1人でも多くのお客様に、有意義で価値のある時間を感じて欲しい。居心地が良い、楽しい、また来たい、と思って欲しい。HIROGINZA PREMIUMBARBERパレスホテル東京店では、技術・接客・空間の全てにおいて、一流の名に相応しいサービスを追求し、変化し続けます。パレスホテル東京のアーケード内という最高な場所で、こだわりの詰まった個室で、心からリラックスできる至福の快感を。大人な贅沢を、丁寧な仕事でおもてなし致します。

Q、通常のバーバーより少しお高めの価格設定かと思いますが、高価格帯でも選ばれる理由を教えてください。

A、個室でゆっくりくつろぎたい方に支持をいただいているかと思います。また、ヘアだけではなく、フェイシャルやネイルケアなどもできるのでトータルケアをご希望のお客様にお選びいただいているのかなと感じています。

Q、お客様に対して接客、技術面で意識していることを教えてください。

A、接客面では、品格、礼儀はもちろんなのですが、かしこまった感じより、元気になってもらえる接客、パワー、笑顔、人間らしさといった部分を意識し、高級感の中にも、親しみやすさを持ってもらえるように心がけています。
技術面では他店同様、間違いない技術を提供していますし、カウンセリングを重要視しており、ライフスタイルや悩みを聞いて、その人に合ったスタイル提案を心がけています。

Q、最後にアピールポイントをお願いします。

A、当店はHIRO GINZA グループの中で最上級ブランドに位置します。その為、店内の高級感、スタッフの接客やサービスには自信があります!また、スタイリストが全員女性で、女性目線のモテるスタイル提案を得意としています。アシスタントには男性スタッフもいるので、力強いマッサージが好きというニーズにもお答えできます!

お話をお伺いした、明るく話しやすい美人聡明な山中様をはじめ、美人のスタッフさんばかりでした!最初は少し緊張してしまうかもしれませんが、スタッフさんの温かい対応できっとすぐにリラックスできますよ!最高級バーバーを是非一度ご体験ください!

HIRO GINZA PREMIUM BARBERパレスホテル東京

HIRO GINZA  銀座本店 様

こんにちは!
今回も高級バーバー特集をしたいと思います!
バーバー特集2回目は、HIRO GINZA 銀座本店様です!

店長の葛西様にお伺いしました。

Q、ブランドコンセプトを教えてください。

A、清潔感と確かな技術をもって明るいスタッフが他にはないワンランク上のサービスを提供させて頂き、お客様に感動していただけるよう日々向上しております。
カット以外にも床屋ならではの顔剃りや多数のヘッドスパ、フェイシャルエステなどのリラクゼーションメニューも豊富にご用意しております。
もちろんカットもビジネススタイルからバリカンを使ったベリーショート、流行に沿ったスタイル、メンズパーマまで幅広く自信を持って提供しております。
店内は、理容室にはなかなかない半個室風になっておりますので他のお客様を気にせずリラックスしていただけます。

Q、通常のバーバーより少しお高めの価格設定かと思いますが、高価格帯でも選ばれる理由を教えてください。

A、仕事のスピードを意識し、基本的に予約を断らないようにしています。
スタッフも元気、活気、チームワークを心がけており、若くて低姿勢かつテキパキ頑張る姿が支持されているのだと思います。

Q、お客様に対して接客、技術面で意識していることを教えてください。

A、提案と共感を徹底しています!お客様の話をまずはいったん受け止めて共感、そしてプロとしての意見も提案します!絶対カッコよくしたいという強い想いをもってお客様と向き合っています!

Q、最後にアピールポイントをお願いします。

A、気合い、根性、真心でお客様を笑顔にします!
昔の床屋とは違ってカットはもちろんカラーやパーマも流行りの技術を提供しかっこいいを追求しています!元気で活気のあるヒロ銀座本店に是非一度お越しください!!!

お話をお伺いしたスタイリッシュな葛西様とは、少しギャップのある、お客様を心からかっこよくしたい!という体育会系のノリが非常に好感が持てる、アットホームなバーバーだと感じました!店内も男性の方が居心地の良い内装で、初めての方もリラックスできるのではないでしょうか?是非一度ご体験ください!

HIRO GINZA 銀座本店

BARBERSHOP新宿店 様

こんにちは!
今回から3回にわたって高級バーバー特集をしたいと思います!
バーバー特集1回目は、BARBERSHOP新宿店様です!

店長の新城様にお伺いしました。

Q、ブランドコンセプトを教えてください。

A、≪カッコよさの中にも遊び心≫をテーマに、アメリカンカルチャーを踏襲した空間で、サラリーマンスタイルからクラシカルスタイルまで幅広く対応します。パーマや、カラーにも力を入れており、また最高に気持ちの良いプロのシェービング、他にはあまりない珍しいリラックスメニュー(ヘッドスパ、フェイシャルケア、ネイルケア)まで提供するサロンです!
非日常を感じるアメリカンな空間の中、是非極上の時間を堪能ください!!

Q、通常のバーバーより少しお高めの価格設定かと思いますが、高価格帯でも選ばれる理由を教えてください。

A、まず個々の技術レベルの高さだと思います。私が社内技術競技会13連覇と達成したこともあり、特に技術は日々研究し、スタッフにもストイックに教育しています。
次にカウンセリングです。お客様としっかりと向き合い、悩みやイメージを共有できるまでカットを始めることはありません。お客様が求めているものを理解したうえで、それ以上のもを提供できるように心がけています。

Q、お客様に対して接客、技術面で意識していることを教えてください。

A、接客面では、カウンセリングについては前述の通りですが、アットホームで温かい空気づくりを大切にしながらも、適度な距離感を保つようにしています。アシスタントに引き継ぐ際も、急に会話がなくなったりしないよう、一度アシスタントに話を振ってから引き継ぐようにしています。
技術面に関しては、クラシックなバーバーの技術はもちろんですが、新しい技術も取り入れ、幅広い要望にお応えできるようにしています。

Q、最後にアピールポイントをお願いします。

A、BARBERSHOP新宿店では、「技術、チーム力、空間」に力を入れています。
特にフェードと言われる技術に関してはクオリティ、スピード共に他サロンに負けないように日々研究をおこない、最新のパーマ技術と組み合わせて提供もできます。
チーム力は、スタッフ11人いますが、スタッフ同士の連携をスムーズにし、お客様をお待たせしないようにしています。
また、「楽しく働けない場所ではお客様はリラックスできない」という考えのもと、普段からスタッフ同士のコミュニケーションを積極的におこない、アットホームな空間つくりを意識しています。

筆者が実際に訪問させていただいた際も、スタッフの皆様、元気で明るいご挨拶をしていただき、アットホームな空間づくりというのも納得でした!それに技術の高さがかけ合わされば最強ですね!今まで美容室が苦手という方も、自分の髪型に納得したことがない方も満足できるのではないでしょうか??是非一度ご利用ください!

BARBERSHOP新宿店

高級バーバー提携について

いつもMENTARをご利用いただきありがとうございます。

この度、新しい試みにチャレンジする事になりました。

お客様により多い場所で、多様性のあるサービスを提供することを目的として、高級バーバーのHIRO GINZAグループ30店舗と新しく提携することが決まりました。

従来の美容院と異なるメニュー設定になっており、コースメニューでのご提案となっています。 皆さまが通常使い慣れている美容院とは少し異なり、バーバー(理容室)の慣行として、同じ席でカットとシャンプーの施術が行われており、サービスがセットとなっています。そのため、カットのみの料金設定がなく、HIRO GINZAグループに限り、従来のカットのみのメニューはご利用いただけませんのでご注意下さい。

シャンプー、ブロー等の追加サービスが付随しているため、料金が高く感じるお客様もいらっしゃるかと存じますが、是非一度、いつもご利用頂いている美容院とは異なる、高級バーバーならではの「フルコース」ご体験いただければ幸いです。初回限定にはなりますが、MENTAR利用者には、通常価格より安く提供できるように値段設定してありますので、是非この機会にお試し下さい。

今後ともMENTARを何卒宜しくお願い致します。

新店舗情報

いつもMENTARをご利用いただきありがとうございます。

この度、MENTARに新しく提携店舗が参画しましたのでご報告させていただきます。

Absolute est hair 新宿店

AnnaLanna 表参道

ヘアーアシュ

noah rance 池袋

REAPS+KUGENUMA

equri×SHISEIDO麻布十番店

equri huit

皆様のご利用心よりお待ちしております!

今後も利便性の向上のため、提携店舗拡大に努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

EARTH全店舗 掲載中止のお知らせ

いつもMENTARをご利用いただきありがとうございます。

12月末日をもってEARTH全店舗の掲載を取りやめる運びとなりましたのでご報告させていただきます。

MENTARを通じてEARTHをご利用いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

1月以降、EARTH掲載エリアにつきましてはお近くの美容室をご利用下さい。同エリアに美容室がない場合もございますが、現在、提携店舗の獲得に尽力しておりますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。

店舗検索はこちら

今後とも、MENTARを何卒よろしくお願い致します。

システム復旧のお知らせ

日頃よりMENTARをご利用いただきありがとうございます。 この度、システム障害により、予約履歴が見れない事象、また、予約確認画面で、お客様が以前予約されていない予約が表示される不具合が発生したため、至急対応し復旧したことをご報告させて頂きます。5/31 10:30~6/1 17:25までサービスを停止させていただいておりましたが、現在は正常に稼働されています。このタイミングでご利用を計画されたお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します

システム障害のお知らせ

日頃よりMENTARをご利用いただきありがとうございます。 この度、システム障害により、予約履歴が見れないという事象、また予約確認画面で、お客様が以前予約されていない予約が表示される不具合が発生したため、現在、復旧作業、原因究明を急いでおります。復旧作業が完了次第、ご連絡させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして、深くお詫び申し上げます。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

Aiグループ14店舗と新たに提携いたしました

日頃より、MENTARをご利用いただきありがとうございます。

この度MENTARでは、新しく提携店舗が増え、より便利にご利用いただけるようになりました。

ご自宅や職場がお近くの方は是非ご利用下さい!

hair resort Ai 原宿店 https://mentar.jp/salon/ai_harajuku

hair resort Ai 新宿西口店 https://mentar.jp/salon/ai_shinjuku

hair resort Ai 高田馬場店 https://mentar.jp/salon/ai_takadanobaba

hair resort Ai 秋葉原店 https://mentar.jp/salon/ai_akihabara

hair resort Ai 上野店α https://mentar.jp/salon/ai_ueno_a

hair resort Ai 浅草店 https://mentar.jp/salon/ai_asakusa

hair resort Ai 西日暮里店 https://mentar.jp/salon/ai_nishinippori

hair resort Ai 東陽町店 https://mentar.jp/salon/ai_toyocho

hair resort Ai 亀戸店 https://mentar.jp/salon/ai_kameido

hair resort Ai 北千住店 https://mentar.jp/salon/ai_kitasenju

hair resort Ai 浅草橋店 (4月参画予定)

Ai hair 髪質改善専門店 千石巣鴨 白山店 https://mentar.jp/salon/ai_sengoku

color resort Ai 葛西店 https://mentar.jp/salon/ai_kasai

color resort Ai 川口店 https://mentar.jp/salon/ai_kawaguchi