システム復旧のお知らせ

日頃よりMENTARをご利用いただきありがとうございます。 この度、システム障害により、予約履歴が見れない事象、また、予約確認画面で、お客様が以前予約されていない予約が表示される不具合が発生したため、至急対応し復旧したことをご報告させて頂きます。5/31 10:30~6/1 17:25までサービスを停止させていただいておりましたが、現在は正常に稼働されています。このタイミングでご利用を計画されたお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します

システム障害のお知らせ

日頃よりMENTARをご利用いただきありがとうございます。 この度、システム障害により、予約履歴が見れないという事象、また予約確認画面で、お客様が以前予約されていない予約が表示される不具合が発生したため、現在、復旧作業、原因究明を急いでおります。復旧作業が完了次第、ご連絡させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして、深くお詫び申し上げます。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

嬉しいリクエスト機能が追加されました!

こんにちは。

この度MENTARでは「会話少な目」、「ヘアカタの有無」、「急ぎ」をリクエストできるようになりました!

「その機能いる?」と思った方は美容室に慣れている、行きつけの美容室がある方、もしくは自分の意見は遠慮なくバシバシ言えるアイアンハートの持ち主かと思います。

不定期におこなっている利用者アンケートでも、「会話はあまりしたくない」という声が圧倒的に多かったです。

実際、初めて行く美容室で「喋らないでもらっていいですか?」とは非常に言いにくいですよね?

その他にも、「ヘアカタ見せてもらっていいですか?」って言ったら「お前が見るの?」と思われたらどうしよう←(美容師はそんなこと微塵も思ってません)・・・など、いざ美容室に行くと意外と言いづらいと思います。

そこでこのありそうで無かった、リクエスト機能の出番です!!

会話の量、ヘアカタの有無、急ぎか否か

ボタンをタップするだけで来店前に美容室に伝わるので、今まで現場で要望を伝えたりするのがプチストレスだった方も軽減されますね!上記以外のリクエストがある場合も備考欄がありますので、そちらに記入しましょう!

男性のかゆいところに手が届くサービスを目指して精進して参りますので今後ともMENTARをよろしくお願い致します!!

HAIR&MAKE EARTH 渋谷道玄坂店閉店のお知らせ

日頃よりMENTARをご利用いただきありがとうございます。

MENTAR提携店であるHAIR&MAKE EARTH渋谷道玄坂店は2020年12月27日を

もちまして閉店致しました。

ご利用いただいていた皆様にはご不便をおかけいたします。

渋谷エリアには下記提携店がございますので、是非ご利用いただければ幸いです。

Neolive & https://mentar.jp/salon/neolive_es

salon de MiLK shibuya https://mentar.jp/salon/SLN000000548

INK https://mentar.jp/salon/SLN000000080

提携店舗の拡大や、サービス向上に努めて参りますので、今後ともMENTARをよろしくお願い致します。

予約メールなどが送信されない不具合の報告(2020/12/09)

日頃から MENTAR をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、メールサーバーの不具合により、以下のメールが送信されない状態となっております。

  • 会員登録メール
  • 予約、取消メール

メールプロバイダは復旧に向けて対応をとっておりますので、ご不便をおかけしますが復旧までお待ちくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


昼過ぎあたりで復旧いたしました。ご不便をおかけいたしました。

MENTARサイトが遅くなる不具合のご報告(2020/11/15)

日頃からMENTARをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、以下の日時において、Webサーバーの高負荷により、サイトの応答が遅くなる不具合が発生しておりました。

2020年11月15日(日) 9時30分頃~15時00分頃

ご不便をお掛けして、申し訳ございません。

本件の原因を追究し、同じ問題が発生しないように最善の努力をいたします。

今後とも MENTAR をよろしくお願いいたします。